AdSense

2015年8月22日土曜日

掃除週間終わり

消防設備の点検が終わった~!

仕事だったので夫に頼んでいたが、盲点だったベランダの避難梯子まで点検したらしい。
ベランダは鉢植えの枯れた葉っぱがそのままだし、避難梯子の箱の前に鉢植え置いてたし。。
わかってたら除けて行ったのに~。ベランダはきれいにしてたのに。
問題はベランダに出る窓側に荷物をごちゃごちゃ積んでた事。
入り口から隠れてたので見えないと思ってた。
恥ずかしい~~!!

全体的にまだまだ見れる状態になってないのは分ってるんだけど、
1週間かけて掃除して妥協した所だけにしてほしかった。

1週間毎日1,2時間頑張った。
片づけられない女の割には(苦笑)
毎日鼻水と寝る前息苦しくなって吸入してたもの(軽い喘息もち)
昨日だって掃除はしなかったのに今朝方喘息でて吸入した。
※息苦しくて眠れないので我慢せず薬使う。

毎日掃除掃除の強迫観念で疲れたよ・・・
今夜は皿洗いしないで寝ちゃおう。
仕事が暇で月曜日も休みになったのでゆっくりするぞ!!

掃除が習慣になったり、きれいな状態が維持できればいいけどなぁ。
今回のトイレと風呂以外の、押し入れやベランダまで点検はきつすぎる。

物を捨てて少なくしなきゃ・・・。

鬱の時もそう思ってた。でも、動かない頭では捨てるものさえ分からなかった。

夫の無職時代、生活苦に追われていた。
私だけが仕事も家事もしなきゃいけないのかとやる気をなくした。
家でも仕事でもストレスばかりだった。

やっと今は落ち着いた状態になっているのだから片づけしないと。