AdSense

2015年8月16日日曜日

馬鹿な食事

今日の夕食は私が作るつもりでいた。
昼まで水替えして小休止して居間の掃除を始めたのが夕方の4時。
遅くなってしまったけど少しやっておこうと思った。
それなのに、夫が4時半ころやってきて「何食べる?」
・・・「野菜炒めでも作るよ、買い物まだだけど」
「じゃぁ、ピザでもとろうよ」
でた~!!お盆の最終日にはやっぱり出前とりたいわけね!!

私は嫌だった。ちゃんとした食事が食べたかった。
ピザとかお金がかかるだけで、カロリーしかない食べ物は食べたくない!


「お弁当買ってくるからそれでいいじゃない?」
全然聞いてない。腹が立つ!!
一気に私の機嫌は悪くなるが、夫の機嫌も悪くなりそうなので強く言えない。
ピザよりマシかとガストの宅配にしたけど金額的には同じくらいだった。

すぐに風呂に入って5時半から食事。
イライラはお風呂で少し解消されたけど、汗が引かないまま食事。
大して美味しくもないのに3000円もかかる食事。
お金をドブに捨てた気分になる。


そしてまた食後に眠くなる。眠くなくてももう掃除する気になれない。

いつもは6時半からのテレビ番組を見ながら食べてたじゃん。
なんで一時間も早く食事なの?
朝昼兼用の食事をして腹を空かせて勝手に早めの夕食にするのは止めてよ。
予定がぐちゃぐちゃ・・・。
味付けの濃いものばかりで喉が渇くし消化に悪いし、
遠慮して食べて食べた気がしない。

馬鹿な食事ばかりする。本当にヤダ。