AdSense

2015年8月15日土曜日

夫の作る夕食

忙しいと思ってたら急ぎの仕事二週間で終わってしまった。
来週から暇になるらしい。
木金土と早めに帰れたので掃除しなきゃという気持ちだけで終わった。
木曜日だけは少しやったら埃を吸って鼻水と喘息が少し出た。
それでやる気半減しちゃった訳。

窓開けて掃除しないと埃吸うから嫌だ。イコールやりたくない。

単純すぎだけど、些細な障害がやる気を削ぐ。


それともう一つの障害は食事。
12日からお盆休みに入っている夫が妙に優しくて夕食を作ってくれる。
肉うどん、和風パスタ、焼きそば、今日は袋麺だった。
炭水化物ばかり。
私は麺類そんなに好きじゃない←食べるけど(苦笑)

そして、眠くなる。


今日の袋麺はチキンラーメン卵入り。
インスタント物は特にダメ!!しかしペヤングとチキンラーメンの二択。
汁は飲んでないけど眠くなって後の時間が無駄になった。
しかも5時前に食べたのに3時間くらい動けなかった。
夫は昨日の余り物のパスタがあったが、私の分はなく、買い物に行くつもりだったのに
お昼を食べなかった夫が早い時間に食べたいと言ったせいでインスタントだった。
完全に夫に振り回されている。

肉と野菜のバランスの良かった焼きそばも、
付属の粉以外にソースを使って馬鹿みたいに濃い味にしちゃった。
私が作ろうとしてたのに、気が乗った夫が作っちゃった。
止めるとやらなくなりそうなのでお願いしたけど、濃すぎてのどが渇く!

肉うどんは前の夕食からの使いまわし。
すごく美味しかったけど、美味しすぎても眠い。

和風パスタ、勝手にスパゲティなんか茹でるから食材余ってしょうがない。
どうして冷蔵庫確認して作らないのか!!
注意したらやらなくなるので黙ってた。
和風になったのは余った食材を使ったから。
美味しかったから別にいいけど。

炭水化物で質の悪い食事のために、食後眠い!!
体力のない私は食事に影響されやすい。
肉と野菜の炒め物でいいのに、余計なもの作るな。