AdSense

2015年8月31日月曜日

雰囲気にのまれる

先週、歯医者の2回目だったんだけど・・・
電車が遅延で最寄駅からJRにつながっている大きい駅までは着いたが、
いつもは直通で行く電車が止まっているから乗り換えをする予定が
最近は電車に乗ってないせいもあってどう行けばいいのか分らず・・・、
駅員に聞けばいいやと思ってたのに駅員はたくさんの乗客に捕まっているし
窓口も人でいっぱいだった。
うろうろしているうちに時間が過ぎてしまうのでプチパニックだった。
もう少し余裕をもってうちを出ればよかったんだけど。

もうだめ!!

思考停止して歯医者キャンセルした。
すこし風邪気味なのもあったけど、完全に雰囲気にのまれてしまった。
へとへとになって帰宅してネットで調べたら、余裕で予約に間に合ったかも。
はぁぁ自己嫌悪。
せっかく途中まで行ったのにと思うと脱力する。

歯医者に行く勇気や途中まで言った気力を全部無駄にした気分。

大げさかもしれないけど、歯医者は苦手だし
出不精の私には1時間かけて出かけるのは苦痛なのだ。
なにより挫折感やらマイナス思考に苛まされる。