AdSense

2020年7月13日月曜日

洗濯機がきた

給付金で洗濯機の買い換え。
6月に買ったけど受け取りは7月半ばになってました。
その間に片づけて掃除してから~なんて思ってたんだけど。。。
掃除しても片付けられないから結局前日に別室に移動させることしかできなった。

日曜日だったので受け取りは夫担当。
ソコはさすが分かってるって感じ(笑)まぁ夫の買い物だし~?
私は大物家電をネットで買ったことはないし、他人が室内に入るのだって苦手だ。
床掃除ばかり気にしてたけどテーブルの上がごちゃごちゃのままだった。
無理に片すと無くすからもう諦めた。夫は恥ずかしかったかも。
配達時間は指定じゃなかったらしいけど午前中だったので帰宅したら設置してあった。
片づけたガラクタも元に戻してあった(笑)

4.5キロから7キロなのに前の洗濯機よりちょっと小ぶりな気がする。
説明書読んでたら液体洗剤と液体漂白剤が同じ所に入れるって??
しかも洗濯物が先?まだらに漂白されそうなんだけど??
漂白剤は溶かしてから洗濯物入れるのが当たり前と思ってたので抵抗ある。
先に水入れてからでも出来るけど
さっそく洗濯してみたらモーター音がちょっと気になる。
前のと違う音だからでうるさいって程じゃないと思うけど。

使ってると何気に嬉しくなってきた(笑)
考えたら寮時代は中古だし結婚前はコインランドリー結婚後は夫の使い古しだった。