AdSense

2020年7月23日木曜日

また歯茎が腫れてきた

昨日は歯茎が痛かった、いつもの右上歯茎と言うかもっと内側。
抜くように言われてるグラつく歯の根元。
右側は下の親不知も斜めに生えてて抜けと言われてる。
歯磨きが雑になってきたのでばい菌がたまってきたのかも・・・
痛いのでうんと磨いてたんだけど、おかしいなって思って触ってみたら
頬っぺた側(外側)の歯茎が腫れてた!そっち?
内側ばかり磨いてた(苦笑)だって舌で触ると痛いから…
頬側は意識しないと触らないし~

歯磨き丁寧にして洗口液でうがいして寝たら痛みは減った。
昨日は歯医者に行こうか真剣に悩んでた(行けよw)
左の親不知が痛みが少なく抜歯したんで抜いてもいいなって思ってるけど
やっぱり怖いし医者に行くのが面倒(発達障害あるある)

洗口液で治まってるけど歯茎の市販薬(ペースト状のモノ)買おうかな。
歯磨きのコーナーに置いてある塗り薬だけど思ってたより効く。
私的にはアセスよりは効いた。
うがい薬や液体歯磨きや高い歯磨き粉買うより先に買うべきだったと思ってる。
正しい歯磨きが優先だけどさ~←耳が痛い