AdSense

2020年7月21日火曜日

ゴキブリ

物が増えてしまって汚部屋化しているせいでゴキブリがでる。
洗濯機を入れるために掃除をしたんだけど見つけてしまった。
その時は退治して安心してたのに、また見つけてしまった。

水槽があるし殺虫剤は苦手なのであまり使いたくない。
急に出て来て素早く逃げ回るんで叩くのも無理な時には逃がしてしまう。

昨日はゴミ箱の下に逃げ込んだので押し込んで潰したつもりだった。
気持ち悪かったので後で捨てよう(←先送り癖)なんて思ってた。
すっかり忘れた頃にゴミ箱移動したら出て来て逃がしてしまった。
今朝も出掛け際に出て来たので丸めた紙で叩いた、死んだようだ。
時間がなかったのでそのままにして出掛けた。
帰宅後に処理しようと思って見たら姿がない(汗)探しても見つからない(焦)
生きてたのか~!!ゴキブリの生命力怖ろしい!!

参ったな、どっかに生きてると思うと気持ち悪い(泣)
洗剤でもかけておけばよかった。
ああ、今年は駆除剤買ってないわ・・・やっぱ効くんだろうな…。