AdSense

2020年11月3日火曜日

がっかり

 モツが安かったのでモツ煮を作ってみたけど失敗!!
16時半ごろから下茹で2回して根菜だけ煮込んで10分
モツとコンニャクを足して10分、味付けして30分。
味付けの後に水の量が半分だったことに気付いて足そうとしたら
俺がやっとくから風呂に入れと夫が出しゃばってきた。
あと半分の水だったけど、蒸発分引かなきゃ!!って頭の隅で思ったが
夫がやるというので言い出せずなかった。
風呂に入ったらすっかり忘れてたけど、やっぱり薄かった。
夫は味見をせずに水を足して、予定通りに30分で火を止めたようだ。
しかも蓋をしてたので水は減ってない。
あああ…食べようと思って蓋を開けたら水が多すぎてあきらかに失敗。
でも味噌を足す気になれなくてそのまま出した。
薄い!!
七味と醤油をかければ食べれるけれども。
がっかりして不機嫌になって黙って少しだけ食べた。
明日煮込み直そうと思ったら具が少ししか残ってなかった。
私はほんのちょっとしか食べてないのに!!!
ああああもう~!!
1時間以上かけたのに一瞬で終わった!!
うどん入れるくらいしかやりようがない。
あんなに頑張ったのにまともなものが作れなくて悔しい!!!
夫に任せるんじゃなかった!!!!