AdSense

2020年11月12日木曜日

電話回線の切り替え

 iPhoneの設定、Wi-Fiは夫がやってくれたので後は自分でやることに。

ここ数日忙しくトラブルが起きてそちらの事で頭がいっぱいだった。
数年ぶりの外出に仕事での大失敗、スマホの設定どころじゃない。
一つの事しか出来ない発達障害あるある。
設定の説明書も斜め読みしてスマホはいじるけど、設定は・・・・
(この時点で電源が入って中身は見れる状態)

スマホが届いてから3日後の昨日の夕方にやっとアップルIDの設定。
午後からアップルIDって何から始まってネットで調べた。
そこからww
マイクロソフトストアとちょっとごっちゃに勘違いしてたw
パスワードを決めるのに30分くらいかかって設定するのにもてこずった。
パスワードが見えない状態とか大文字を続けて入力できないとか
不便極まりない!!

これで終わりかと思ったらまだ圏外。
何故なの??って説明書を見てやっと、電話回線の切り替えに気付いた!!
見てるようで見てない発達障害あるある。
夫もwebでなんとなくやったら出来たってふんわりしたこと言ってた(謎)
auのサイトから簡単に?設定・・・できたw
購入履歴を探すのと確認コードの受け取りにてこずったが(汗)

順番めちゃくちゃだったけど使えるようになった(苦笑)
説明書はちゃんと読もう!!