AdSense

2015年5月31日日曜日

不調

先週から今週は、五月晴れで湿度も低く仕事も楽で気持ちが明るかった。
前向きな気持でいられたので、ここに書くことも無かった、いや、
あるんだけど、暗いブログ書く気分じゃなかった。

今週後半から暑くなって蒸し暑い日が続いて、疲れが溜まってきた。
早めに寝るようにしてるんだけど、
夜中に足首が冷えて眠れなかったら日中もダルくて辛かった。
蒸し暑くても途中で寒くなったり体温調節ができてない。

昨日もダルくて帰ってから動けなくて横になってた。
夫が先に寝てたのでちょっとツラレちゃったんだけど。
夕方急に起きて晩酌し始めて、
野菜炒めでも作ろうと用意し始めたら、「要らない」ってさ。
疲れてたからやりたくなかったけど、
そもそも夫は休みだったんだから作ってくれればいいのでは?

今日も午前中に急に気分が悪くなって居間で休んでた。
シックハウスのような変な匂いが外から入ってきて
頭は痛くなるし低血圧みたいに力が入らなくなった。
気持ち悪くて横になってしまいうとうと眠ってしまったのだ。

夫が昼食を食べたくて部屋から出てきて冷蔵庫をあさってた。
結局簡単にできる袋ラーメンを作ってた。
「ネギもない」と愚痴を言って食べ、ラーメン丼も洗わず、部屋に戻る。
具合が悪いと伝えたんだけど、無視だった。

休みなのに洗い物くらいしてくれよ。
具合悪いって言ってるのに自分のことばかり。

直に風が当たるのがイヤだと扇風機止めてそのまま出て行き
こっちは蒸し風呂状態。

自分のことばっかり!!

泣く泣く食器を洗って(昨日の分も)軽く食事をして、やっと体調が戻った。
(まだ頭痛がするけど寝てるほどじゃない。)

本当に夫は好き勝手している。
給料さえ渡せば後は何してもいいと思ってるらしい。
今月も小遣い足りなくて2回も追加した。
1週間分2,000円で足りるだろうに週半ばでもう2,000円。

ゴミ出しも掃除も洗い物も料理もしない!
自分の部屋の空き缶もまだ処分してない!