AdSense

2016年3月28日月曜日

5,000円取られた

天ぷらそばが食べたいからと1,000円渡したら
チキン南蛮買ってきた。
食パンや菓子パンも買ったみたいだけどレシートを寄こさない。
計算したら300円ほど余るはず。
釣銭を返せとは言わないけど微妙なネコババに腹が立つ。

海鮮丼の安い店が出来たので買ってくるからと言うのでお金を渡す。
一万円札しか無かったのでお釣りは返してねと念を押した。
帰宅すると5千円しか置いてない。
5千円しか無いよと言ったら、「木曜日までの食費代」だって。

ヤラレタ!5千円取られた~!!
一日1,000円かよ、何贅沢してるんだよ!
私の時給850円なんだよ、何のために残業してんだよ!!
一時間以上タダ働きになっちゃうじゃん。

「木曜までの云々」とか後出して言ってくる・・・頭にくる!
そんな事言ってなかったのにあーいえばこゆークズ夫。
先に言えばそうも腹も立たないが、後から言われると言い訳にしか聞こえない。
泥棒じゃないか!不信感しか湧かないね。

なんでこんな奴と結婚しちゃったんだろう。