AdSense

2016年3月18日金曜日

夫の言い分(追加の小遣い20,000円)

オフ会に行きたいという夫に二万円渡した。
手数料が惜しくて駅前まで歩いて行ってきた。

「私がどんどん我慢してるだけ、余裕ないの解ってる?」
念を押して渡したら、
「分かってる」「ほんとは家に呼びたいんだ」とか
ぶつくさ言って部屋にこもった。

「自分で片付けて呼べばいい、私はその間居なくなるから」

言ってやったよ。

なんで夫は自分で努力しないんだろうか。
私は対人恐怖症だし片付けられないし人なんて呼べない。
最初の頃夫の親と自分の親戚を1回だけ呼んだきり仕方なかった。
結婚の顔合わせでイヤとも言えなかったが本当は嫌だった。
自分のきょうだいだって呼んだこと無いよ。

だけど、夫は本当に人を呼びたかったら自分で片付けて
自分で接待をすればいいと思う。

私はその間は図書館かショッピングセンターで時間潰すよ?
あまり遅くまでは無理だけど21時位までなら我慢できると思う。
そこは相談してくれれば話し合い次第だと思う。


でも、今回はオフ会なんだし問題のすり替えじゃん!!

独身ならともかく部屋に人を呼ぶのは伴侶の正確次第だろう。
私は無理。
だったら結婚するなよ、お前のせいでどんどん不幸になってるじゃん。