AdSense

2019年3月4日月曜日

昼寝というストレス発散

月初めのセールと土日が重なったので忙しいのに夫の飯の手抜きでストレスが。
寒いのもあって帰宅後に数時間寝込んでしまう(爆)
私が寝てしまうのは疲れとストレスのせい。
発達障害の症状のひとつらしいけど、まぁ怠け者と思われても構わない。
独身時代はかなり酷くて自分でも怠け者と思っていたくらいだし。
独りだと食生活も乱れていたし、孤独感も強かったからストレスだったと思う。
(無職夫との生活がそのストレスより数段上だったけどね。)

最近は生活も安定して健康面も良くなってるので昼寝はしなくなったが
やっぱり疲れがたまると寝込んでしまう。
我慢して起きてても良い事が無く疲れるだけなので素直に寝てしまうことにした。
眠い状態で起きててぼんやり過ごしても何もできない。
長らく罪悪感の方が強くて自己嫌悪してたけど開き直る事にした(苦笑)