AdSense

2019年3月18日月曜日

コンロ周りの掃除

汚部屋をなんとかしたい!
今年こそは部屋掃除と断捨離(毎年言ってる)
年金の支払いが終わったので心の余裕もお金の余裕も出来てくるだろう。
終活しなくちゃと真剣に考える。
ちょっと前まで精神的に落ち込んでたけど、気持ちが上がってきたみたい。

やろうやろうって思って出来てなかったコンロ周りの掃除をやった。
年末の大掃除をやらなかったから半年以上掃除してない。
換気扇カバーが油を吸って重たくなって下に油が垂れてる。
破れてしまえば取り換えたのに長く使えたことが残念な結果になった。
ガスコンロはグリルも使えないし買い替えないといけない時期なんだけど、
夫が毎月浪費してるので出費を減らしたくて買えない。
(夫が足を引っ張る事は非常に多い)←発達障害っぽい考え方
使えるから使うけど、本当は買い替えたいよ(本音)

換気扇とコンロ周りとトイレ掃除までやれたのでちょっと気分が良い。
拭き掃除には古くなった下着を使った。
お金があるからいつまでも取って置かないで捨てられるって微妙な余裕w
あ、貧乏根性って言うのか…