AdSense

2019年3月1日金曜日

マウントとりたいだけか!!

ネット用語なのかな、馬乗りになる転じて優位を主張するって意味。
サルの行動くらいしか馴染みがないけど、たまにこういう人居るから困る。
夫は性格が悪い、自己中心的で他人の批判ばかりしている。
個人的な事ならまだいいがニュースにまで噛み付くから、子供染みて腹が立つ。

昨日夕食の時、具合の悪くなった人を見て緊急停止ボタンを押した高校生の話しをした。
「車内で痙攣しながら嘔吐する人を発見して電車の緊急停止ボタンを押した女子高生」
(2019年2月18日本人ツイッター、私がニュースで見たのは2,3日前)
数日前のニュースで痙攣嘔吐までは覚えてなくて具合悪い人と話しをした。
周りの大人が文句を言ってたが、正しい判断だったと。
「知ってる?」と聞いた時点で知らないと言うので話にはならないと思ったけど…
「それは正しい判断だったのかね~?」と反論してくる夫。
論点違うんだけど!!
毎回毎回論点違うところにすり替えて反論してくる。
ニュースを知らない時点で曖昧なんだから反論してくるなよ!!
こちらは美談として話してるし、周りの大人の判断がおかしいと言ってるんだ。
反論聞きたい訳じゃないし、夫の性格の悪さが際立って嫌気がさして話を止めた。
いつもそう、毎回ここにも書いてるけど、正しいか正しくないかじゃない。
道徳的な話をしているのだから共感すればいいだけ。
いちいちもっと適切な対応の仕方があったかもって、偉そうなこと言うな!

俺様エライ頭良い最高とか言って欲しいんだろうか。

嫌味とか自慢話しばかりうんざり。「もしも自分なら」とか必要ない意味がない。
自分が最高な人格者なら私(妻)は苦労してないだろ!!
現実と理想があまりにも食い違ってて寒いわ!!
アラフィフでこうも自分像にギャップがあるって現実みてない証拠だよ。
自分は優位だとマウントとってるのか?
そういえば夫がネットを通して世話焼いてるのは若い子ばかり。
自分が年上で偉そうに出来るからだろうと想像はしてるけど世間が狭い。
同年代だとマイホーム買ったり社会的に上な人ばかりで惨めで話なんか合わないよね。
私にまでマウント取るなんて小者すぎるよ。

毎回毎回やめてくれって言ってるのに聞き入れないのは馬鹿なんだろうな。
相手に不快な思いをさせてるって分からないのかな、同じことの繰り返し。
夫の冷血さと傲慢さ嫌味人間協調性の無さetc・・・幻滅する。