AdSense

2019年3月19日火曜日

休みを取る

土曜日に品出しの件で怒られて休みを取る決心をした(怒)
金曜日の夜に出掛けたいと思ってたけど遅い時間なので悩んでた。
次の日が休みなら行こうと考えてて半ば諦めてたけど怒られて腹が立った。
2週間後の土曜日の休みをとるのにどう切り出そうか胃が痛くなりそうだった。
帰り際に怖い先輩に恐る恐る伺いを立ててみる。
食い気味に「いいです」って絶対怒ってるやん!
アンタなんか居なくても構わないって言ってるのと一緒じゃん。
上司にも「3人いるから大丈夫!一人でも大丈夫!」って鼻息荒く言ってる。

まーどうしても人の都合が出来ないって言われたら諦めたけどさ~
上司には理由を聞かれたけど「私用です」って言ったわ、遊びだし。
「有給使ったら」と聞かれたけど、給料の計算したら少し多くなってるし。
(扶養内賃金・もらえるか分からないボーナスを入れての計算なんて嫌だけど)

 悩んでる部署替えの話をするか迷ったけど、ついでで話すのもなんだし止めた。
休みの件だけで勇気がいったので次の機会にすることにした。
上司が品出しの件とついでに「独り言が多いので気を付けて」と言ってきた。
言い辛そうにしたので「仕事の事で悩んでる」事について何か聞いてるのかと
思ったのに。あー、そっち?(がっかり)