AdSense

2020年9月3日木曜日

歯石取り(グラつく歯)

8月の予約をとっていたのにど忘れしました。
当日の予約時間の1時間後に気付いて慌てて電話しました。
取り直しの予約が早めにとれてよかったけどまた忘れそうだった。

前回からの間に右の上下の歯が痛くなった・・・
たぶん歯磨きがおろそかになったせいだ。
液体歯磨きしつつ丁寧に磨いてたら痛みは治まったけど。
今回しっかり磨き残しが見つかった(汗)
歯石取りされて出血も多かった(泣)
休みの日にダラダラ食べ続けて歯磨きのタイミング逃してたから(爆)

痛みがあったのは右下の斜めに生えてる親不知と右上のグラついてる歯。
親知らずは全く役に立ってないし痛くなるくらいなら抜きたい。
正確には横に生えてるんだけど、半分見えてるからさほど難しくなさそう?
右上は親知らずじゃないけど奥歯だし使ってる歯だから残しておきたい。
が・・・
浮いてきて変に当たってるんじゃないかって言われちゃった。
前よりグラついてるとは思ってたけど(悲)
親知らず以外は抜きたくないなぁ、でももうダメそう。