AdSense

2020年8月31日月曜日

持ち帰りの作業

仕事の予習復習が面倒臭い。
スーパーなので週1、2回のチラシのチェックとか、弁当の値段や番号等。
新しいノートにまとめたんだけど、あっという間に1時間半かかった。

店が6月にリニューアルしたので番号がほぼ変わったので不便だ。
前は部分的に変わったことはあっても全体的に変わる事はなかった。
書き移しても覚えられないのでいちいち困った。
前の番号が消されてなかったりしてたりetc.
もう2ヶ月過ぎたから落ち着いたけど、大変だった。

温惣菜もほぼ全部変わったらしい。
ベテランさん多いし慣れてると思ったけど
値付け器の横にずっと新しい番号の紙が貼りつけられてる。
(弁当用もあったけど、すぐ片づけられてしまった)
(弁当には予定表の方にも一応番号は載ってる)
最近は手書きのメモまで貼り付けてる。
(怖い先輩休みの日はノートが置いてあるが私が新人の時はダメだった。)

私が入った時は番号はマニュアルから全部書き移してたし
番号だけのノートも置いてなかった。(指示用のノートはあったけどね)
自分のノートでもちょっと置いといたら滅茶苦茶怒られた。
途中から変わるのも大変だけど初めて覚えるのはもっと大変なのに!!

製造から外されて1年半くらい忘れてしまったことも多いし
新しい弁当も増えた。
急に作れって言われてもできないんですけど!!
だから古いノート見返したり書き移したりしてすぐ見れるようにしてる。
でもちょこちょこ変わってるから当てにならないしもうヤダ。