AdSense

2015年4月17日金曜日

ブログ公開

公開ブログを書こうと思って書いているのにずっと公開できなかった。
Bloggerの使い方がわからなくて試行錯誤しながら書いてたらタイミング失った。

夫の無職中のことや鬱の時のこともっと書きたいことがあるけど、
時間が経ってなし崩しになりかけている。

鬱になった時、吐き出すために公開ブログを書く決意をした。
鬱すぎて正常な判断ができなくて危険だったけど、
非公開ブログも書いているが、人目を意識することがリハビリと思ったから。
鬱の時って過去のこといろいろ思い出して、人生を振り返った。
全部書く気でいたけど、それはさすがにちょっと。
鬱が回復するにつれてそこまではいいやって気持ちが変わった。

無職のことも書かなくてもいいような気になって来たんだけど
鬱のこと書くのに無視できない。
辛かった過去を吐き出さなかったことが鬱につながってしまった。
書くことで気持ちの整理をしていたなら辛さは軽くなったはず。
自分で抱え込んで自己解決させてしまったことを反省した(鬱の時)

今は鬱も回復して、特に最近は音楽に救われて調子がいい。

ただもともと暗いし溜め込む性格なので吐き出す場所は必要。
書かない後悔より書いた後悔
リスクはあるんだろうけど、匿名だから平気だよね・・・。

書くと決めてから半年かかった。
公開まで2ヶ月。 やっと少しずつだけど進んだ。

誰が読むんだこのブログ。
アドセンスまで貼って恥を少しでもお金に変えようって野心ありで。
ランキングサイトの登録も考えてないのに。

自己満足です。