AdSense

2015年4月8日水曜日

寒い、結局暖房なし

4月だっていうのに日中3度だって、東京でも雪が混じったらしい。
一昨日が20度以上あって昨日は10度位で今日は3度。
先週は春の陽気だったのに一変するんだ。

今年の冬は暖房を一切つけていない。
居間と台所と寝室、暖房なし!

夫の部屋だけエアコン使ってたみたい。
狭い部屋にPC機器いっぱいで排熱で寒くもないんじゃないかと思うけど。

夏も私自身は冷房使うことはなかった。
夫が食事の時にどうしてもつけてた。
寝るときはなるべく我慢してたみたいだけど。
弱めにつければいいものを低め設定するから大迷惑する。

無職時代は夫に逆らえなくてお金がかかるのにエアコン使ってた。

鬱になったら強迫観念でエアコン使えなくなった。

寒がりなのに暖房使わないなんて始めて。
ファンヒーターの用意だけはしたのだけど、夫がつけろと言わなかった。
言われれば使うつもりだった。
夫は自分の部屋だけ自分だけ暖かければそれでよかったみたい。
食事が終わったら自室に引きこもってしまった。

私は寒がりだけど着膨れするのが嫌いなのだが
今年は厚着して部屋の中で外の格好して過ごした。

何のために我慢してるんだろ・・・馬鹿みたい。

いろんなこといっぱい我慢してる。