AdSense

2015年4月21日火曜日

余計なことを言う奴

土曜日から気分が落ち込んで月曜日まで引きずっていた。
仕事が無いので月曜日は休み、火曜日も午後からかも。
私はすぐ不安定になった。
何も手につかず落ち着かない休みをイライラしながら過ごした。

火曜日は朝から違う。
木偶人形に霊が入ったようにイキイキしてくる。
出勤までに何をしようと張り切り、割りと動ける自分に満足する。

嫌々だけど、ワクワクしながら仕事に出掛ける。

だけど・・・いつものくだらないお喋り。
年寄りが同じ話を繰り返す。うんざりだ。

マスクで表情を隠して聞き流す。
私に話しかけている訳ではない・・・無視していればいい・・・

オバさんお婆さんのくだらない話は大声でいつまでも止まらない。

頭の中で音楽を流して我慢しようとするけど、耳に入ってくる。
(馬鹿な話ばかり、うんざり、そんなに偉いのか、同じ話ばかり)
心のなかが批判的になってしまう。否定的な思考でいっぱいになる。

聞きたくない内容に批判的になり、そんな自分が嫌で仕方ない。

・・・・・・・・・・・

もうすぐ終わる頃、明日も午後から(仕事)だと知らされる。

雇い主妻「すみませんねぇ」
マスクの下で表情が曇りつつ首を振ってみせる私。

「私さん、仕事移りたい?」

そういうことは言わないもんじゃないの・・・

「スーパーとかはどうなの?」

コイツなんて失礼なの!糞婆!辞めろっていうのか?!

「大変そうなので務まりそうになくて…」

怒りを抑えつつ曖昧な返事で誤魔化した。

余計な事ばかり言う黙ってよ。大嫌い

他に移れるんだったらすぐに辞めたいよ!!