AdSense

2015年4月23日木曜日

改修工事

アパートの改修工事で三週間程かかっている。
ベランダ側の塗装も終わって、今日は養生のビニールが取れた。
風呂場にはカビ生えるし、寝室は臭うし、ペンキが臭くて頭痛がする。
一番嫌なのは人がウロウロして落ち着かない事。

ベランダを歩けば部屋の仲間で揺れる・・・安普請なんだ。
カーテンをしっかり閉めて息を潜めて部屋に閉じこもる。
落ち込んで調子が悪い時に余計に神経を削らさせた。
仕事が無い日が多かったので余計辛かった。

仕事と買い物だけ渋々外に出るけど、最低限だけで、出たくても出れない。
工事の人達と顔を合わせたくなくて・・・。

雨の日はちょっと喜ぶけれど、洗濯物干せないし、
結局工事がどんどん遅れていくだけなんだよね。
今月は雨ばかりで日曜日にも工事しててがっかりだった。
足場のシートも取れてたし明日には終わるかな。

・・・・・・・・・・・

窓を開けてみた。

昼は気温25度くらいで暑かったのに、ひんやりした空気が入ってきた。
ずっとこもった生暖かい部屋が冷えてきた。

ベランダきれいになってる。鉢植えも全部移動してるからすっきり。

週末は布団干したい。