AdSense

2015年4月20日月曜日

1人になると不安になるけど、ふたりだと落ち着かない

曇のち雨、これから雨になる予報。
改修工事はベランダ側の塗装、今週で終わる予定。
今日は中止みたい。
早く終わって欲しいけど、ちょっと喜んでしまう。

足場に作業員さんがうろうろする影や気配に怯えてしまう。
カーテンしっかり閉めて音を出さないようにして、息を殺して引き篭もっている。
不安で潰されそう外にも出れない。

昨日は夫が昼すぎまで寝ていたのでやれなかった家事をやろう。

夫がいると落ち着かなくてしたいことが出来ない。
掃除機の音が気になって掃除できない。
イライラして結局テレビ見て時間つぶし・・・。
寝室にパソコンがあるのでネットすることも出来なかった。

ひとりでもふたりでいても何も出来ない。

今日は工事がないらしいので張り切ったんだけど、
仕事の事考えたら落ち込んでしまった。

夫を見送って、自分は仕事がなくて休みになって行きたいのに。
稼がなきゃいけないのに惨めで、夫にばかり働かせて気が引ける。
そんな負の思考でぐるぐるになって動けない。
不安いっぱいで胸がざわついてる苦しい。

少しでも何かやんなきゃ・・・
もっと後悔して苦しくなっちゃう。