AdSense

2015年4月22日水曜日

親バカ

娘が結婚した、5分くらいで行き来出来る距離。
実家半分嫁ぎ先半分に帰る。
出産前から出産後の半年は実家でゆっくりするのだと。
「いつでも(離婚して)戻っておいで」甘い父親は言う。
大事なものは実家に置いていくようにと、母親は言う。
実家から学校へ通い、職場も近い。
一人っ子で親からも周囲からも可愛がられ素直に育った娘。

親の仕事を手伝い近くに住む息子夫婦。
小遣い欲しさに顔出す孫に弱い老夫婦。
当然息子に甘くてなんでも分け与える。
後継がせて隠居すればいいのに?
40歳台の息子のためにいつまで働くの?

娘は離婚して出戻った。
実家の近くに住むことに喜び安心する親心。
夕食用意して待つ母親、喜び隠せない父親。


見事な親馬鹿。
世の中の親はこんなに大甘なの?
人生順調に進んできた人の余裕?

羨ましいね!


他人のことなんて親バカでもいいけどさ、


自慢話し飽きたよ。 お説教するのも止めて。