AdSense

2015年4月27日月曜日

ふらふら

今日も仕事がない。
銀行に行って記帳と家賃の振込に行ってきた。
こんな時だけ休みが多いと都合がいい。

外に出たら足が重くて歩けない出かけたくない、不安になった。
調子悪くはなかったはずなのに、どうして…。
銀行に近づいてるのに帰りたい気分だった。
足はのろのろ、頭はふらふら。

夫の小遣いと生活費をすこし下ろす。
カードを間違えてしまったり、もたついてしまう。
後ろに並ぶ人が増えて焦る。

前はコンビニATM使って銀行では記帳だけだったが
ちょうど鬱になった頃、手数料が付くようになってた。
鬱の私にはとても負担だったけど、毎回の手数料は大きい。
体も頭も動かなくなってたから道を歩くのでさえ苦労だった。
ATMの操作も複雑に思えた。
お金やカードを落としたり、車に轢かれそうな気がしてた。

あの頃に比べたら回復してる。
でも、お金のことで心配するのは変わらない。
先が見えない・・・。

朝から食パン一枚しか食べてないや。
無糖の紅茶じゃ元気でないね、やっぱり。
休みだからって食べないと少しも動けなくなる。
これって鬱になりかけの時と似てる。