AdSense

2015年4月30日木曜日

頭が沸騰する

昨日は最悪だった。

二人共休みだったのでだらだら起きて過ごしてた。
「夕食は7時から7時半」、勝手に決められた。
何食べようかと聞いても答えず時間だけ言う。
そしてずっと部屋に篭っている。

起きてからりんこしか食べてない。頭がまわらない。
不安が襲ってきて何もできなくなった。
やりたいことはたくさんあるのに寝坊のせいでグズグズ。
シーツもカーテンも洗いたい布団も干したい。
曇ってたからしょうがない・・・。
焦る焦る。
買い物に行かなきゃ食べるものもない。
イライラして息を強く吐く。止まらない落ち着かない。
毒を吐き出すように息を吐く。頭が沸騰してる。

こんな時にも夫は無視をする。
部屋で自分の世界に居る。現実逃避してる。

生活が荒れてる。部屋が散らかってる。
食事が適当になっていく。

それでも夫は知らんぷり。

買い物して帰ってきて、乱暴に皿を洗う。

無視。

ああ、それがいいね、八つ当りされるからね。

馬鹿な夫
出てきて私を落ち着かせてよ!!