AdSense

2018年3月1日木曜日

優しすぎて怖ぇー!!

鬱状態で仕事に出かけた、本当はズル休みしたかった。
若かったらとっくに辞めてる・・・こんなに攻撃的な職場は始めてだ。
ズタボロになっても、年齢的に次がないと解っているから辞められない。

ビクビクしながら職場に行くと怖い先輩が猫なで声で接してくる。
ぞわっと気味の悪さと可笑しさが同時にきた。
・・・一瞬、固まってしまった。
猫なで声から普段のトーンへ変わっていったけど、前みたいに怒りを感じない。
懸命に抑えてくれているのだろう…私はいつもの通りに話をした。


仕事のやり方が変更になった。
人手不足の為という事だが、やることが増えた。
元レジさんとの時も私がメインの弁当作りから外されて雑用兼用係だ。
最近は私が広告の弁当をリードする形だったけど、真逆になった。
うーん、私はレジにも応援に行かなくちゃならないからサブの方が良いのかな…。