AdSense

2018年3月28日水曜日

あれから1年(最悪な職場)

前の職場は自営業の洗濯屋で近所にある。
当時、鬱が酷くてどこでも良かったし、近所で通いやすかった。
しかし、近所過ぎて辞めてから困っている。
大通りから外れているので職場の前を通ることは無いのだが、 たまにスーパーで会う。
一切縁を切りたいと思っているので会いたくないのに。
道でもすれ違っているかもしれないが、向こうは自転車でこっちは歩きなので、
私が気が付いてないのかも。
久しぶりにスーパーで娘とゴミ出しで姉と会った。
老夫婦の姉が近くに住んでるのは知ってたけど、
勤めていた3年の間にうちの近所で会うことはほぼ無かった・・・
それなのにゴミ出し場所でばっちり挨拶までしちゃった、最悪!!
向こうはしっかり覚えていて「働いてた人だ」「今忙しい」とか言ってくる。

そうか、あれから1年か。
忙しい時期に体調崩して休めなくて仕事してた。
痛みで動けなくてげっそり痩せてしまった。
暑さで朦朧と仕事して冬は寒さで震えてたっけ…
人生愛悪の環境の職場で、老人の醜さを嫌と言うほど味わった。
黒歴史的な職場。