AdSense

2018年3月16日金曜日

計算のできない二人

私も元レジさんも計算のできないタイプだ。
慌てたり落ち着かない状況では全く計算ができない。
という事は弁当に使う炊飯が出来ないという事なのだ。
致命的な二人が一緒に仕事している時点で困った状態なのだ。

弁当の計算でも私はすべての弁当を足していって炊飯をするが、
元レジさんは途中まで作って、残った弁当を数えて炊飯をする。

元レジさんの計算は難しい事わざわざやっている気がする。
4キロづつ炊飯しているのでやりかけのご飯がいくら残っているのか
切りの良いところでしか計算できないし、途中まで作った弁当の計算はかなり面倒だ。
蒸し器に入った状態の物まで数えるのはややっこしい。

今日は二人とも計算ミスして最後で5個分足りず、そのため2キロの米を炊いた。
1キロでは炊飯器が大きすぎて炊けないので2キロで炊いたけど、かなり多い。
最終的に白飯のまま出したらしい。
追加で作っても時間的に遅いし、寒いし雨降ってたし、残っただろうな。

 
いろいろ考えるて悔しさと罪悪感と疲労でイライラして落ち込んできた。
集中力もなくなって、今もタイプミスが酷すぎる。
ビタミン剤を飲んでちょっと楽になってきたので、早く寝よう。