AdSense

2018年3月5日月曜日

客が来ない

天気悪い、雨降ってきたし暴風だ。朝は曇りだったが客の入りが悪い。
で、どうするこんな時?
雪の日は予定は少なめにしてあったが2度とも朝一から大勢の客が来てた。
曜日も関係していただろうが、単純に天候では客入りなど予想が出来ない。
昼から雨になる予報ではあったが予定表もそこまで減らされてなかったし、
米の仕込みまでしてあった。
前に仕込んであって使わなかった米を廃棄したと聞いていたので、
使わなきゃどうしようもないのかと思われる。
昼には客が来るだろうと広告の弁当は作り続けていたが山盛りになった。
炊いたご飯に行く前に調整した方が良いと指摘を受けた・・・ご飯どうする?
しかも、元レジさんは蒸し物はほとんど温めていたし、揚げ物も前もって切ってる。
切ってないものはお店に出せるのだけど。
勤務時間が終わって帰ってからも心配になって、夕方見に行った。
多めに残ってはいたけど、値下げになってない時間帯なのでまだ売れるだろう。

短時間勤務なのでその後の様子が分からないのは不安だ。
週2回だけ手伝いに来てくれる人に後を頼むのも悪い気がする。
そこ(シフト)は私が考える事じゃないけど…

天候が悪くてその通り客が来ないのは元レジさんと二人の時に初めてだった。