AdSense

2018年3月18日日曜日

送別会、無理。

辞める人、移動になる人がでてくる3月。
餞別は500円、あまり知らない人でも出しているが、送別会は行かない。
上司が移動になったので送別会をすると誘われたけど、悩んだが行かなかった。
お世話になったので行くべきだとは思ったんだけど。
そういう席は非常に苦手なので無理!!
知らない人がいっぱいだと思ったらますます無理だと確信した。
それに一度でも参加してしまったら次から何言われるか分からない・・・。
誰の時は行って誰の時は行かないとか、不公平なことになってしまう。
私の中のお世話になった基準など他人に分かるはずもないし。

罪悪感で落ち込んでしまったけど、よく考えたら会費は別だった、
(たぶん5千円くらい)無理だわ!!
5千円払って嫌な想いしなきゃならないなんて絶対行かない!!
行かない判断で良かったと思ってる。