AdSense

2018年3月20日火曜日

汚い魂胆

恐い先輩が2度も過呼吸を起こした原因が元レジさんだった。
私も一緒に仕事しててイライラすることが度々ある。
言っても仕方がないと諦めてるし、人を使う事が私にはできないので我慢している。
恐い先輩のように無理やり言う事を利かそうとしてもこちらが発狂してしまうだろう。

大人しく従順に見えて頑固で強かだ。
他人を使おうとする魂胆が時々見えて、とても嫌悪感がある。
簡単に言えば楽がしたいのかもしれない。

恐い先輩とは一緒に仕事ができなくなったから必然的に私と一緒になるが、
私は昼前に帰ってしまうわけで、夕方まで通しで仕事する段取り流れを学べない。
どこで昼休憩をとるか、最後はどのくらいで終わればいいのか、
私も分からないがたぶん元レジさんも仕事の配分が分かってないと思う。
もちろん早く仕事ができればOKなんだけど。

私が朝早くこれなくなって雑用に回されて、ほぼ一人でやらなくなった。
なんでそんな過大評価になっているのか判らないけど。
元レジさんは面白くないようだ(当たり前だが)
大変だからやってくれとボソッと愚痴を言われた、しかも、刺々しく。
昨日も時間を過ぎても洗い物まで終わらせてやってる私にゴミまで捨ててと言う。

はぁ?、カチンときたよ、流石にさ。
オマエさぁ、人使い荒すぎるんだよ!!時間外だろ!!
しかも、5分じゃなく20分くらい過ぎてた。
よく頼めるよ、厭きれた!!