AdSense

2019年10月28日月曜日

金銭感覚のゆがみ

仕事用と普段用の靴をネットで購入したついでにクレカの請求を確認。
夫が勝手に買った品々が2ヶ月分で9回もある2万5千円ほど・・・
8月の支払いだって10万越えした(ボーナスが出たから買うとは聞いてた)
私のカードなので申告するように言ってるのに最近じゃ知らないうちに使ってる。
夫には毎週1万円渡してる(交通費込みの食事代兼小遣い)
1か月で4~5万になるし、連休の時も減らさず渡してるから
うまく使えば余裕で残せるはずだ。
タバコは止めるように言ってるが喫煙してるらしい、無駄な使い方ばかりしてる。

うちは家賃も高いし夫の給料も高くない。
私も扶養内しか働いて無いから無駄遣いして欲しくないのに。
しつこいけど私の貯金返せよってこういう時に思っちゃうよ。

ゲームとかパソコン部品とか、無駄でしかない!!
パソコン組み立てて小遣い稼ぎくらいするならちょっとは許せるけど。

遊びの買い物を家族のお金から使う感覚が全然分からない!!

私の貯金で食いつないでた過去があって何故そんな我儘が出来るんだろう!!

結婚するんじゃなかった失敗だった。