AdSense

2020年8月22日土曜日

夫の批判癖(24時間テレビ)

24時間テレビやってる、中止でよかった気がするけど~。
人が集まれないのにどんな演出するんだろー?
夕食の時日テレになっていたので見てた。
そしたら出てくる夫の否定的発言次から次へ・・・
身障者に対して子供の頃に嫌な思い出があるらしく煩い。

「体が不自由なのに楽器がひけて凄いねっいうのは失礼なんじゃない?」
「本人もそう思ってるんじゃない?」

はぁ?知ったようなことを言う、知らんがな!!
プロでもないのにひけるだけで凄いで良いじゃん?!
口下手なので黙ってるけどイライラしてくる。
お前は五体満足のくせに無職だったろ!!と言いたくなる。
私が鬱になった時何もしてくれなかったくせに、他人の努力を否定する。
『一生懸命やりました』でも良いだろ!!
身障者が持ち上げられてスゴイデショーでもお涙頂戴演出でも構わないだろ。
見世物にされてたって本人の問題なんだし、黙って見てろよ。
気に入らなきゃ見なきゃいいだけだし!!

あんまり煩いから否定的上から目線だと言ってやった。
チャンネルは変えた。

「お前とは議論ができない」

はぁ?これのどこが議論なわけ?対話でも会話でもないわ!!
毎回同じことの繰り返しだけど、夫の上から目線の言いようには苛つく。
楽しく見てればいいし弱者に優しい気持ちになれないのか。
悪口言う為にわざわざチャンネル合わしてた腹黒さも大嫌いだ。