AdSense

2020年8月3日月曜日

不要不急で中止

妹と会う約束をしていたのだが新型コロナの急増にビビって止めた。
連日千人以上の感染者が出てるので人混みに出たくない。
電車に1時間乗るなんてそれだけでリスクが跳ね上がる。

そのうち・暖かくなったら・涼しくなったらの繰り返しで
いつまでも会う気がないような気がする・・・。
7月に「涼しくなったら」って言われて「これから暑くなるけど」って返した(笑)
要するに秋になったらだった(呆)会う気あるんだろうか・・・
暑くても良いんじゃないかって言ったら夏休みだし都合がいいと言ってはいたが
私が具体的にどの曜日がダメとか伝えても、妹からは日にちの提示がない。
会う気あるのか・・・

私的に精神状態が悪くて気乗りしないのもあるが、
今月になっても予定が立たない事にイライラしてきてた。
(直前に言われても気持ちがついていかない)
コロナ禍で不要不急の外出しなくてもいいやって思った。
人混みでイラつくだけな気がする。
(感染して職場で噂されるのが何より一番嫌なんだけどさ)

感染が心配だとLINEを入れたら同意はしてくれたんだけど
妹は心配はしてないらしい。
インフルエンザと同じ感覚なんだそうだ。
なんだ?この感覚のズレ?
インフルエンザの方が日本ではまだ死者数が多いらしいけど、まだね。
ワクチンも治療薬もないのにインフルと同じって思ってられるんだ?
後遺症だって残るらしいのに。
Go To トラベルで感染するタイプなのかなぁ・・・

コチラの理由でキャンセルさせるように仕向けられてる気もする。