AdSense

2020年8月20日木曜日

食事中に暑い

寝室を25度設定にして台所と居間まで冷やしてる。
何故かというと一番能力のよいクーラーがついているから。
居間にも窓用クーラーがあって食事の時だけ使う事もあるが
3台稼働させるのは電気代的に無理(夫の部屋は閉め切っている)

コンロを使うと換気扇つけるから室温上がる。
そのあと冷えてない部屋で食するとめちゃめちゃ暑い。

夫の部屋を開けるか一旦切って窓用クーラーを使えばいいのにって思うけど
自分の部屋の冷房は切りたくない開けっ放しも嫌(たばこ臭いから)
効率よく運転してる寝室エアコンは当然切りたくない。

料理するのを早めに終わらせて部屋が冷えてから食べる。
もう料理をしないとか(苦笑)レンチン調理とか?

コロナ収束しないので夫がまた早帰りなので
買い物ふくめて全部早めに動かなくちゃならない、面倒過ぎ。
何作ろうって今も考えてて憂鬱だわ。
手抜きしなきゃやってらんない!←柔軟に考えないとダメだ。