AdSense

2020年8月18日火曜日

DMやチラシの処分

指輪を無くしたことでいろいろ散らかってしまった。
チラシは仕事でも使うのでとってたり、書類やレシートの紙ごみが多い。
ダイレクトメールや光熱水費の明細・バイト情報誌・地域の情報誌…。

バイト情報誌は転職したくて取ってきてはがっかりして
見もしないのに取ってきて放置してしまう(病んでる)
最近はぐっと減ったけどたまに持ってきちゃう (時々病んでる)
保険も携帯電話会社も地域情報誌も見もしないのに捨てられない。
光熱水費の明細なんて引き落としはされてるのに捨てられない。

玄関に溢れてたそんな紙ごみをいい機会なので処分した。
年号が変わって区切りがつけやすかったので思い切れた。
平成25年分からずっと残ってた光熱水費の明細。
その前の分は無い、平成25年 (2013年)に何があったんだろ・・・
調べてみたら夫は2度目の転職をした頃で私が鬱になり始めた頃だ。
夫は仕事始めてたけどすぐ辞めるかもと不安だった。
私は辞めたい仕事を我慢し続けてた。歯もずっと痛かった。
年金の取り立ても厳しくなったころだと思う。

書類を整理できなかった時期が自分が壊れ始めた時期。
ぴったり過ぎて笑える。
7年分も溜めて捨てきれなかった、長いわ。