AdSense

2020年8月24日月曜日

惨め

昨日LINEで友人と話しをしたんだけど話しがかみ合わなかった。
久しぶりだったのでネタとしてお菓子の事とか出したんだけど
全然共感されず、逆に呆れられちゃった(汗)

ケーキ作りにハマってる→材料が高いのでサラダ油使う
→あまりおいしくないが誰かに食べてもらいたくなる
→試作品を食べさせる相手がいない→あまり親しくないけど職場へ持って行く
→微妙な反応→迷惑なのかな→持って行きづらくなる→夫に食べさせる
→回数こなすうちにやっぱりサラダ油じゃさほど美味しくならない
→レシピ通りバターとか使うべきだとやっと気づく→いまさら?
→バター高いんだよね~(以下ループ)

みたいな話を面白おかしく話すつもりだったんだけど反応が悪くて
すべったなって感じが分かって途中からボロボロだった。
逃げ出したい気分だったけど、自分から終わりにもできずに自爆した。
相手に合った話じゃなかったね、話題が無いからって出すんじゃなかった。

かなり傷ついてしまって惨めになった。
お風呂入ってもご飯食べても寝てもまだ治らない。
コミュ障は黙ってた方がよかったよ・・・