AdSense

2020年8月17日月曜日

指輪なくした

指輪もネックレスもつけていられない性分ですぐ外す。
でもキレイなものはやっぱり好きだからたまにつける。
凄く久しぶりにエイトスターをつけて眺めてうっとり。
でも落とすと嫌だから何かするときはすぐ外してた。
つけたり外したりが無意識すぎて気がついたら行方不明(泣)
どこで無くしたのかいつまで有ったのかさえ覚えてない。
大騒ぎして探しても出て来ない。
家探しするしかない、居間と台所と寝室のどこかだろう。
気になってしまうと他の事が手に着かなくなる。
まずは居間のごちゃごちゃしたところを探す。
間違ってゴミ箱に入ってしまったかもしれないとゴミもあさる。
台所の引き出しや下の箱もゴミ箱も探してみた。
寝室の布団の下やパソコン周辺も。
ない~~!!(必至)

一旦落ちついて明日にしようって思ってたらふと見つかった。
指輪についた毛糸が見えた。
あれ?、一度スルーしちゃってた所じゃないか!!
見たようで見てなかった、頭がこれじゃないって否定してた。

良く物は失くすけど出てくることが多い。
でもこの前カギで大騒ぎしたばっかりなのにもう2度目かよ。
やばい、記憶力低下してるなぁ。