AdSense

2020年8月17日月曜日

夫と飯と仕事のこと(&エモフリ)

夫の長い夏休みが終わった。
休み中ずっと夕食を作ってくれた、なんだか不気味(苦笑)
けど、ずっと胃腸の調子が悪くて炭水化物だけは嫌だった。
野菜なしで量多めなのであんまり喜べなかった。
胃薬やエビオス錠飲んで過ごした。
私も作る気力がなかったから任せてた。
買い物行くのも暑くて大変だったので缶詰とか冷蔵庫のモノで済ませた。

調子が悪いのは体だけじゃなくて精神的にかなり追い詰められた。
仕事がもうどうしても嫌でストレスだった。
いつもよりミスしまくって怒られまくった。
ついにはとうとうエモフリ講座に申し込んだし!
コロナで対面講座がなくなってZoomでのオンラインばっかりだが
カメラがないし、汚部屋が映ってしまうので受けられない。
ビデオ講座にした、何度も見なおせるし発達障害的にも良かった。
ただ一方的なのでうまくやれてるかどうかは不安だ。
まぁ差額であとで対面講座受ける予定だけど。
(休み中に夫が優しかったのはエモフリ効果かもしれない)

でも、仕事は向いてない&同僚に恵まれなかったのが変わることなく
打たれ強くはなったけど、不安や怖さは変わらない。
転職したいけど50代半ばだしコロナ禍で失業したくない。
簡単な作業で安定した職場ないかなぁ・・・