AdSense

2016年2月24日水曜日

追加の小遣い3,000円

お金が無くて寂しいの・・・と小遣いの要求をされた。
この人は反省していない。

辛くて鬱状態になった。

日曜を除いて6日分だったので3,000円渡した。
いつもなら5千円渡してしまっていたが年末の無駄使いがあるので
簡単にお金を与えると甘えが強くなるのと判断した。

一日500円で計算してみたがなかなかいいんじゃない。

缶コーヒー3缶で300円は必ず使うらしいが、帰宅も早いし
家ではインスタントで十分と思うわ。

これからは一日500円か一律3,000円にしよう。

アルコールとお菓子は家計から出してるし、タバコは禁煙したはずだし、
散髪は1,000円カットに行けばいい。
飲み代は別に出してるんだし(たまにしか行かないけどさー)
自分で水筒持って出掛けるとか自分で弁当作ればいいよ。