AdSense

2016年2月19日金曜日

夫も休みで大迷惑

最近夫の仕事も暇なようで帰りが早かったが、とうとう休みになった。
何だか不安だよう・・・ただでさえ給料少ないのにさぁ。
しかも金土日と三連休だって…。

いつもは日曜日が二人の休みが重なるだけなので
私の急な休みになる月金は1人でいられる。

夫が居ないと案外と家事が捗ったりする。

日曜よりも夫の居ない休みに家事や諸々をやる習慣がついたくらいだ。
今日もやりたいことがあるのに夫が邪魔でしょうがない。
居るだけでもストレスなのにいつまで寝てるんだろ(午前10時半)

天気が良いから布団干したいし、水換えしたい。
夫が寝ているとベランダに出れない。
ベランダ諦めて水換え始めても物音を聞いて
夫がいつ起きだして居間や台所にくるかと思うと腹立たしい。
きっとラーメン作って台所で立ち食いするんだろうけどそれもイライラする。

夫がいるだけで窮屈。やりたいことがやれないイライラする。