AdSense

2018年1月22日月曜日

予想が大外れ

天気予報は曇りから雪だったが朝からみぞれが降り始め雪に変わった。
今日は弁当が売れないだろうとの予想で少ない予定数だった。
ただし、納品米は100個分、米まで仕込んである。
予定数は50個だがどうするんだ?寿司屋で使えるのか??
ところが、予想に反して開店すると客があふれてた。

完全に見込み違いだった。

レジ応援に呼ばれたら1時間ほど帰れなくなってしまった。
二人制でレジの人に心配されたが
予定数は減らされているから一人でも平気だろうと答えておいた。
客が長い列を作っているのに出る事もできない(苦笑)
レジから解放されて丼物を10個作ったら値付けする前にまたレジ応援だ。
10分もたたずに客が引いたので弁当に戻って丼物を5個作る。

品出しに店内に出ると棚は丼物だらけ・・・

ちょっと!これは失敗したと思ったのだが後の祭りだ。
元レジさんに任せきりだったのでどうすることもできない。
揚げ物やに丼物ばかり作ったことを咎められた。
「相談して!」と言われても私はレジに居たのだ。

言うなら元レジさんに言ってくれ!!

私ばかり注意してくるけど、意味ないから。
後出しで物言うだけなら私にだってできるんだよ!
指導するなら効果的にやってくれ!!