AdSense

2018年1月11日木曜日

モヤっとする

ちょーっと仕事で八つ当たりされた感じが思い出されてモヤモヤする。
原因は私だけど、いつもの通りで一方的に感情をむき出しにされたことが痛い。
勘違いなんだけど、解ってもらえないというか。
発達障害だと伝えていないので普通の感覚で教えてくるから、
普通よりも厳しい職場なので、私にはかなりハードルが高い。
何度も繰り返しやって覚えるタイプなので、1回ではまず無理なのに
応用とか出来るはずもない。
そこを理解してないので「できるでしょ、解ってるでしょ」で押し付けてくる。
考えが浅いのでその場で解ったような気になって「はい」と返事はするけど、
実際にやってみると疑問符だらけになる。いや、全く気が付かない場合がある。困ったが、発達障害のカミングアウトはしない。
どうせ理解できないだろうから言っても無駄、批判の的になるのは嫌だ。
何度か繰り返せば覚えていく・・・

しかし辛い。モヤモヤする。