AdSense

2018年1月23日火曜日

歯石取り(6回目)

雪がまだ残ってるけど歯医者に出かけた。
靴底に穴でも開いてるようで靴下が濡れてしまった、冷たい。
歯石取りは6回目?歯茎の腫れはだいぶ引いてるといわれたが、 まだ腫れてる?
自分ではもっと治ってる感覚だったんだけど。。
出かける前に風呂に入って丁寧に磨いたのに磨き残しを指摘された。
鏡を使わないと駄目のようだ。

しかも前回より悪くなっている箇所があった。
左上の奥歯の隙間が溝ができてて腫れているらしい。
歯間ブラシで突いているのか血がついてくるところだ。
でもは歯ブラシをしっかり当てて磨くより方法がないらしい。
磨けていれば腫れが引いて歯茎が引き締まっていくらしい。
余り痛くはなかったが、上の歯の歯石取りの後は血だらけになった。
いよいよ歯茎の中の細かい歯石を取っているらしいがすぐ血が出るらしい。

帰りに歯磨きを買った。
いつものパターンで歯医者の後はモチベーションが上がって買ってしまう。
今回からあることを試そうと思っていたのでコンクールを買った。
ネットで買おうと思ってたけど、歯医者の帰りのドラッグストアに売ってた。
前も探したんだけど置いてる店が少ないが駅ビルでも見つけた・・・。

次回は4か月後。