AdSense

2018年4月14日土曜日

分かりません

仕事に行ったら怖い先輩が居ませんでした。
この前元レジさんがお休みした時に出ていたので代休のようです。
聞いてません~!!びっくりしました。
元レジさんも何にも言ってこないので知りませんでした。
「聞いてるでしょう」と言われて困りました。
予定表のノートを見たら書いてあった、気が付かなかったわ。
ノートは元レジさんが自分の作業台に置いてしまうとなかなか見れない。
昨日の朝確認して気づかなかったので今朝は見てませんでした。
二日分の注意書きがしてあると思わなくて見落とした・・・。
まぁ大したことも書いて無くて「いつもの通り」と書いてあるだけでしたが。
この何時もっていうのが曲者で・・・揚げ物手伝いが「いつも」らしい。
私的にはそれが「いつも」と思ってない部分があり
(だっていつの間にかそうなってただけだから・・・弁当作りの方が日常だったし)
納得できてないので「いつも」が馴染んでない。
直接的な言葉で書かれていないと緊張しててパニックなのもあって頭に入らない。
「今日こっちで良いのかな~?」とやってたらクドクドババアにしつこく怒られた。
アンタの説教が長くて時間が無駄とか思ってしまう。
発達障害者に曖昧な指示は分かりにくいんだよ!!
「いつも」じゃなくて「○○まで終わったら揚げ物に入って」とかはっきり言ってよ。
なんでノートで済ませるの?
書いてあるとも言わないから注意してみないし。
私が見ないうちに元レジさんが持って行くしw
朝の忙しい時間に見てる余裕ないし!!

元レジさんに仕事押し付けて無理やり覚えさせようとするのは無謀だ。
私と同じタイプだし、私より動かないしやる気もなさげだし。
それに出来る人と仕事してないので流れが分かってない。
乱暴すぎる仕事のさせ方をしてるとしか思えない。