AdSense

2018年4月25日水曜日

お金があれば離婚するかも

夫に収入が無い事はある程度知って結婚した。
無職の時は貯金を切り崩して生活した。

「お金があれば離婚するか」と聞かれたときがある。
お金があれば仲良く暮らせるんじゃないかな・・・と答えた。

すでにしてきたことだ、実際離婚はしなかったわけだし。
だけど、許した訳ではない、償ってほしいと思っている。

お金の事だけじゃなく鬱になった時の事を思い出すと、
夫に愛情をかける価値があったのかどうか非常に疑わしい。
鬱になったのはお金が無くなった後だ、夫はもう転職していたが鬱の私を放置した。
眠れないのは放ってておけば眠れるようになるとか言ってたし、
お金のことも相変わらず私任せだ。(仕事しててもすぐ生活が安定したわけではない)
家事はほとんど手伝ってくれなかった。
まぁ部屋が汚くても食事が不味くても文句は言われなかったけど。

無職時の事や夫の婚約者が病死したことホームレスしてた事があるとか・・・

夫のマイナス面はすべてこれからのプラスになると思っていた。
無職3年もやってれば我慢して働くだろうとか…
婚約者を失くして辛かった経験は妻を大切にするだろうとか…
ホームレス経験したなら家庭を大事にするだろうとか…
すべて打ち砕かれてしまった。

私に一生働かなくてもいいお金でもあれば離婚したほうが良いかもしれない。

夫は繰り返し私を裏切り続けている、信用するだけの絆が無くなりつつある。