AdSense

2018年4月29日日曜日

体の硬直改善

連日仕事前にお腹が痛くて下痢っぽい。
ストレスなのだ。

しかし、仕事中に体が強張るのが治ってきた。

もうすぐ1年だけど、ずっと体が固まって動かない状態だった。
ガミガミ言われて「急いで」と言われただけでも余計に委縮して動かなくなってた。
出来ることもできない状態になり焦るばかりで仕事が進まなくなる。
元レジさんとの日は平気なのに怖い先輩との仕事だと絶対に固まる。

前に上司の上司を交えた話し合いの時に「声を荒げないで欲しい」と言って
少し優しくなったけど、私の緊張は和らぐことはなく固まりっぱなしだった。
昨日くらいに少し体の強張りが無くなった気がしたのだけど、
早帰りで罪悪感が先だって気持ちは暗かった。

今日も体が固まらなくて動けた。
仕事は捗らなかったけど、焦らずに固まらなかった。
やっと本当に鬱とノイローゼが治ってきたように思う。