AdSense

2018年4月16日月曜日

一言が欲しい

昨日の事はサラリと書いたけど、悔しくて一日心がざわついてました。
風呂に入りながら泣いて夫が作ったものを食べてやっと静まりました。
勝手に悪者にされて理不尽なのに何故こちらが苦しまなくてはならないのか。
私は悪くないと理解しているのに、感情的に罪悪感や怒りが噴きあがる。

元レジさんの事でも、元レジさんに直接注意すればいいことを私に言う。
私がお節介をしているというより使われてるって理解してくれない。
「元レジさんにやらせろ」ではなく、元レジさんに「やれ」と言えばいいだけなのに。
なんで間接的に言うんだよ!!私にはしつこく怒るくせに!!
それを見てて何も言わない元レジさんにも腹が立つ訳で。

貴方の為に怒られているんだけど・・・といつも思ってた。

なんかさ、一言ないの?自分の為に怒られても平気なの?
寿司屋さんとは普通に雑談しているくせに、私には休みの予定も言わないし
庇ってやっても屁でもないのか。悪気はなくても道理もないのかと疑ってる。

今日はちょっとだけ感謝の言葉が聞けたので少し気が晴れた。