AdSense

2018年4月6日金曜日

名前が覚えられない

あと1か月で一年だというのに、いまだに名前を知らない人がいっぱい。
寿司屋も鮮魚も商管もレジも挨拶や話はするけど名前が分からない人がいる。
ネームプレートを下げてはいても人見知りなのでじっくり見ようとしない。
レジさんは難しい名前の人が多くて困る。
せっかくレジ画面に名前が出てるのに読めない。
忙しいので聞くこともできずにいるけど、いい加減覚えたいのに。

ふと毎朝粘着ローラーで異物とりをするところにチェック表があるが
名前書いてあるじゃん!!と気づいた。遅い!!
寿司や鮮魚の人だけでも覚えられそうだと思ったんだけど
なんせ朝一だけしかやらないし忙しいので自分のところしか見てない(汗)